ドラッグストアへのこだわり。

私がいまはまっていることと言えば「薬局めぐり」。

旅行や映画鑑賞が趣味という方が多い中、私は薬局、詰まりドラッグストアでいろいろと

散策というかぶらぶらするのがすきなんです。

先日もあるものを買いに訪れました。それは乳酸菌のサプリメントです。

これって1つしか種類がないと思っている人も多いんですよね?

でも・・・違うんです。いまはほんとに種類が増えたんですよ!

てかなりの種類があって迷ってしまいます。どれがいいのかわからないですよね?

実は使って初めてあう・あわないがわかるみたい。

だから高いものを購入したからあう、というわけでもなさそう。

 

ヨーグルトだけせっせと取っていたころがなつかしいわ。

今ではけっこうコマーシャルでも乳酸菌のことについて宣伝しているものね。

でも、私のこだわりは乳酸菌も大切だけど、ドラッグストアというのがポイントになっているの。

ここでうっているものでないとだめ!とぐらいおもっているわけ。

それはある理由があって。

乳酸菌で仮に私にあうものがあって、それを購入したいと思っても入荷困難とかなら困るでしょ?

でも、ドラッグストアで売られているのなら、すぐにかいにいけるし、かりに

でさきで切れてもすぐに調達できるものでしょ。それがいいのです。

だから私はドラッグストアにこだわっているんです。

まあ、そのほかにもいろいろ販売されているからついでに買っちゃえみたいなものもあるけどね。。

意外とお金が必要になることも・・・。衝動買いはダメね。